「アマガミSS」2期放送決定!! : 博多ヲタ2011


    もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

    「アマガミSS」2期放送決定!!

    top_img.jpg

    2011/8/13にTBSアニメフェスタ2011で
    「アマガミSS」の第2期の製作が決定したことが発表されました!!

    現在分かっていることは第1期に引き続き主題歌をazusaが担当すること位です。


    アマガミの歴史
    2009 エンターブレインよりPS2用ソフト「アマガミ」が発売。
    2010 TBSでアニメ化(全26話)
    2011 PSP用ソフト「アマガミ エビコレ+版」が発売


    あらすじ
    主人公、橘純一(高校2年生)は2年前、告白した女の子からクリスマスデートをすっぽかされ
    失恋したという苦い思い出があり、それ以来、恋愛やクリスマスに対して苦手意識を持っている。
    2年生も終盤に近づいてきた初冬、今年こそはクリスマスを女の子と過ごそうと一念発起する。


    メインヒロイン
    1024_600_06.jpg

    森島 はるか 声:伊藤静
    「男殺しの天然女王」 
    魅惑の笑顔と長身のパーフェクトボディで、学校中の男子の視線を釘付けにする3年生。創設祭のミスサンタコンテストで2年連続優勝を果たしている。主人公や梅原にとっても憧れの存在であり、高嶺の花と思われている。
    本人はその美貌が周囲へ与える影響に自覚がなく、大好きな動物や年の離れた弟達とじゃれる感覚で周囲と接してしまう為、ますます悩殺されてしまう男子生徒が後を絶たないという。彼女の巻き起こす騒動は、親友の塚原が上手にフォローしているおかげで抜き差しならぬ事態に陥ることはない。
    本人はしっかり者のつもりだが、極度の天然ボケで抜けているところが多い。料理は苦手の模様。
    母方の祖父がイギリス人にあたるクォーターであり、本名は"森島・ラブリー・はるか"であると語っている。



    1024_600_03.jpg

    棚町 薫 声:佐藤利奈
    「気ままでさばさばした悪友」
    主人公とは中学校からの腐れ縁で、ツッコミ役。サバサバした男勝りな性格で、誰にでも分け隔てなく接するので友人が多い。詞とは、クラスの男子達の間で人気を二分している。
    流行、おしゃべり、イベントが大好きで、何にでも首を突っ込むトラブルメーカー。そのため中学時代は「輝日東の核弾頭」というあだ名が付けられた。
    幼少時に父を亡くして以来、母子家庭で育つ。今時の女子高生に見えるが、放課後はバイトに明け暮れており、家計の足しにしているほどしっかりしている。
    オシャレで非凡なセンスの持ち主であり、特に絵画に関しては、教師達からも一目置かれている。



    1024_768_04amagami.jpg

    中多 紗江 声:今野宏美
    「ふかふかボディーの純情少女」 
    最近転校してきた1年生で、美也や逢のクラスメイト。出版社社長の令嬢として厳格な家に育ち、今時の女子高生にしては珍しく素直で礼儀正しい。反面、世間知らずなところがあり、極度の人見知り。男性の前では完全に委縮してしまい、何も言えなくなってしまう。
    1年生とは思えないほど魅力的なスタイルを持ち、男子のみならず女子からも熱い視線を注がれている。しかし、本人はそのことに全く気付いていない。



    1024_600_05.jpg

    七咲 逢 声:ゆかな
    「面倒見のよいクールな後輩」
    美也や紗江のクラスメイト。普段はポーカーフェイスで口数も少なく、クールな態度を取る。実際は温和で、人情深く面倒見が良い。
    共働きの両親を手伝って夕食を作ったり、年の離れた弟の面倒を見たりと家庭的な一面も見せている。料理上手。
    運動神経抜群で、水泳部では大型ルーキーとして期待されている。だが決してそれに驕ることはなく、人知れず放課後に練習したり河原で走り込んだりと、かなりの努力家。その反面、頭の回転は早いものの勉強は不得意で、歩くのはあまり速くない。



    1024_768_02amagami.jpg

    桜井 梨穂子 声:新谷良子
    「ぽっちゃり幼馴染」
    主人公の幼稚園時代からの幼馴染。密かに主人公を想い続けている。
    自作の鼻歌を歌ったりして、いつもぼーっとしているのんびり屋。かなりのドジっ子でもあるが、どんな時も笑顔を絶やさず、男子に人気がある。
    少々ぽっちゃり気味でスタイルを気にしているが、甘い物・新作スイーツ・クリーム系の食べ物に目が無い。最近、そのことが高じてお菓子作りに目覚めたようで、腕前もプロ級だと言われている。



    1024_600_01.jpg

    絢辻 詞 声:名塚佳織
    「天下無敵の仮面優等生」
    クラス委員と創設祭実行委員を掛け持ちする、絵に描いたような優等生。文武両道で、クラスメイトのみならず教師からも一目置かれる存在。面倒見もよく、彼女の周りにはいつも人の輪ができている。静かな場所を好み、放課後は図書室によくいる模様。
    ところが学校から離れると神社や河原で一人過ごしたり、姉について拒絶反応を示すなどの訳有りな行動も。鉄壁なまでの笑顔の影にある本心を、まだ誰も知る由はない。





    1期のアニメが非常に楽しかったです!

    橘君の変態紳士っぷりが抜群で嫁さえいなければPSP版を購入してます!!


    七咲可愛いよ!七咲!!




    このアニメ1期で橘君は全員攻略して完全にストーリーは終了したと思ってました。
    2期はどのようなストーリー展開になるのか全く想像がつきません。

    七咲が出ればそれでいいんですけどね!

    アマガ~1



    もし良かったらクリックお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    俺妹第11巻
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
    最新フィギュア
    THE IDOLM@STER 高槻 やよい (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    THE IDOLM@STER 水瀬 伊織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月 夜空 【ショートカットver.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 志熊 理科 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎 星奈 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 楠 幸村 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    RSSリンクの表示
    フィギュア
    魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも一覧
    ランキング
    お勧めDVD
    Google
    フリーエリア
    あわせて読みたい
    Blu-ray予約開始!!
    僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]
    ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
    織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]
    恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
    だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
    この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないPSP
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ビッグ浩

    Author:ビッグ浩
    福岡市内で毎日リア充ぶって仕事をしております。
    ストレスを発散させる時間も金もないのでこの場を借りて
    暴れたいと思います。

    にほんブログ村 アニメブログへ
    人気ブログランキングへ

    最近は仕事の方も落ち着きプライベートを充実させようと日々奮闘中です。

    相互リンク大歓迎です!
    コメント宜しくお願いいたします!!

    リンク
    人気エントリー
    フィギュア2
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
    Twitter
    お願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ご意見・ご感想等をどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    カウンター
    現在の閲覧者数
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム
