未来日記が期待以上に面白すぎたのでまだ観てない人の為に1~3話までのあらすじを紹介しようと思う。 : 博多ヲタ2011


    もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

    未来日記が期待以上に面白すぎたのでまだ観てない人の為に1~3話までのあらすじを紹介しようと思う。

    entry_img_35_yunoface.jpg

    第一話「サインアップ」

    主人公、天野雪輝は学校でも友人とあまり遊ばない付き合いの悪い中学2年生。
    彼の日常は自分の身辺での出来事を詳細に携帯電話に記録する日記を書くこと。特技はダーツで
    他には自分の空想世界に浸りその世界のデウス・エクス・マキナとその小間使いムルムルと会話を楽しむ程度だった。

    ある日目が覚め日記を書こうとした時にその日の日記が既に携帯電話に記録されている事に気づく。
    朝、起きてからのダーツの結果、ニュースを見て、町で無差別殺人が行なわれている事が日記の内容と一致しており学校でも抜き打ちテストが行なわれその答えまでが日記に記されている事を確認し携帯電話の日記が未来を予知している事に確信する。

    雪輝の全てがスマートに進みもし日記にアクシデントが書かれていればそれ以外の行動をとり回避する事も可能。
    雪輝は自分が「これで未来の勝ち組になれる!」と喜んでいたがふとテスト中にクラスメイトの一人の少女が消しゴムで何かを作っているのが見える。

    その日の放課後、少女の机に置かれていた消しゴムを見て雪輝は驚愕する。
    自分の空想世界での友人ムルムルの形をしていたからだ。
    d19226a5.jpg

    そこにそれを作った少女、我妻由乃が現れ雪輝は逃げ出す。
    逃げている最中に日記を確認すると「廃ビルに逃げ込む」「連続通り魔犯に殺させる」「DEAD END」と書かれている事に気づき錯乱している雪輝はそれでも廃ビルに逃げ込む。
    ef01a08d.jpg

    廃ビルのエレベーターに乗り屋上を目指そうとすると、エレベーターに由乃が乗り込んできて、
    携帯電話を見せてくる。
    94bc0399.jpg
    de3c8cc7.jpg


    由乃は「私の日記はユッキー日記」と言って雪輝の一挙一動がしっかり予知されているというストーカー日記。
    突然のキス。
    c9bc6ab5.jpg

    通り魔が2人と同じ「未来日記」所有者と聞かされ日記の通りに行動しないように行動する2人。
    由乃が雪輝に「ダーツを持っているのか」を確認し作戦実行。

    由乃が通り魔の気を引きその時に雪輝が通り魔の携帯電話を狙ってダーツで攻撃。
    計画通りに通り魔の携帯電話を破壊し消える通り魔。
    11aa0be4.jpg

    家に帰宅し空想世界に移動する雪輝。

    そこには少し高い位置に座るデウス。
    円を作って並ぶ12人の日記所有者。

    デウスからの説明が始まる。
    1.日記所有者12名で殺し合い、生き残った1人に神の席を譲る。
    2.日記は所有者の行動次第で書き変わる。
    3.それ以外で書き変わる事があるがそれは他の所有者が自分に対して行動を起こした時。
    4.携帯電話を壊したり、壊されたりする事も死を意味する。

    1stとしての所有者となった雪輝は既に3rdである通り魔を倒した事を話し
    多くの所有者から真っ先に狙われることとなる。



    第二話「契約条件」

    通り魔3rdが雪輝たちの担任だったと発覚。
    それでも問題なく授業は行なわれていくのだが早速雪輝を狙い日記所有者からの襲撃を受ける。
    学校内に突然現れた雨流みねね(9th)は学校のあらゆる場所に遠隔操作で起爆できる爆弾を設置。
    雪輝を倒すためだけにどんどん爆弾を起爆させ犠牲者を出していく。
    f99e377a.jpg

    校庭から全校生徒に聞こえるように拡声器を使って、雪輝を出させる様に命令。
    雪輝は自分に日記を読みながら回避するが限界だと感じる。
    そこに由乃が現れ死なない為に由乃を利用する事を考える。
    903d6e5a.jpg
    990fee0a.jpg

    由乃は喜んで協力するが生徒達に阻まれ遂に雪輝はみねねの前に押し出させられる。
    「ユッキーの味方をしない皆なんて死ねばいいんだ」とヤンデレモードの由乃は次々に爆弾を誘爆させて
    みねねが驚く。
    そして警官であり日記所有者の来須圭悟(4th)が現れる。最初のデウスの説明が終わった時に雪輝に向かって「君は私が保護する。」と言っていた人物。
    圭悟の日記は「捜査日記」で捜査状況が日記に記録される。
    Mirai-Nikki-01-12.jpg

    最終的に雪輝はダーツを使用してみねねを攻撃する。
    みねねは携帯電話で防御しようとするがそれがまずいという事に気づき結局左目に刺さることとなる。
    08603a32.jpg

    そこからみねねはバイクを使用して逃亡。
    みねねの日記は「逃亡日記」
    それを使用して今まで逃げてきたという指名手配犯だった。



    第三話「初期不良」

    学校がしばらく休校だろうと言う事で圭悟の勧めで「デートして来い」とのこと。
    目的としては囮だが2人周辺には私服で警護している警察たちの姿がある。
    09ef5ca6.jpg
    d1a951c7.jpg
    ec08cdf5.jpg

    一方逃亡を図りなんとか逃げ切ったみねねは左目の激痛に苦しんでいた。
    ずっと同じ場所に居ても捕まるだけという事で移動を試みるが
    みねねを捜索する警察の姿が町中におりかなりの苦戦を強いられる。
    305a327d.jpg

    そこに紙袋を被った怪しい人物がついて来いと言い、ある部屋に落ち着くみねね。
    82406097.jpg

    デートもおわり由乃の家に行く事になった雪輝はそこで見てはいけないモノを見てしまい、
    狼狽して逃げ出す。
    4dd3ed42.jpg

    家に到着してガタガタ震えている所に玄関のドアの郵便受けが開く。
    由乃が覗き込み
    「おやすみ、ユッキー」

    b9f9a12d.jpg


    もし良かったらクリックお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


    未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

    未来日記 Blu-ray限定版 第1巻


    もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

    この記事へのコメント

    - 偽ニュー隊長 - 2011年10月26日 20:39:57

    いやー未来日記いいですよね。
    3話の最後のあの表情は怖すぎます。
    マジで寒気がしましたよ。

    - ビッグ浩 - 2011年10月26日 20:55:34

    早速のコメントありがとうございます!
    この作品、ノーチェックでしたけど本当に面白いですよね。

    何よりヒロインの由乃が非常に可愛い!!
    ヤンデレっぷリも常軌を逸して完全に主人公のキャラを喰ってますよね!!

    トラックバック

    URL :

    俺妹第11巻
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
    最新フィギュア
    THE IDOLM@STER 高槻 やよい (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    THE IDOLM@STER 水瀬 伊織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月 夜空 【ショートカットver.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 志熊 理科 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎 星奈 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 楠 幸村 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    RSSリンクの表示
    フィギュア
    魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも一覧
    ランキング
    お勧めDVD
    Google
    フリーエリア
    あわせて読みたい
    Blu-ray予約開始!!
    僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]
    ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
    織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]
    恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
    だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
    この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないPSP
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ビッグ浩

    Author:ビッグ浩
    福岡市内で毎日リア充ぶって仕事をしております。
    ストレスを発散させる時間も金もないのでこの場を借りて
    暴れたいと思います。

    にほんブログ村 アニメブログへ
    人気ブログランキングへ

    最近は仕事の方も落ち着きプライベートを充実させようと日々奮闘中です。

    相互リンク大歓迎です!
    コメント宜しくお願いいたします!!

    リンク
    人気エントリー
    フィギュア2
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
    Twitter
    お願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ご意見・ご感想等をどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    カウンター
    現在の閲覧者数
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム
