【続報】「魔法少女まどか☆マギカP」の今週雑誌まとめ : 博多ヲタ2011


    もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

    【続報】「魔法少女まどか☆マギカP」の今週雑誌まとめ

    1_20120306131440.jpg

    QBェ...。 もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ s1_16338.jpg
    uproda456295.jpg
    ss_20120306211849.jpg


    ―関係者コメント
     関係者によるコメントから一部。

    ●虚淵玄氏
    ・新デザインの魔女や使い魔達が続々登場するダンジョンパートの悪魔的な美しさが素晴らしい
    ・魔法少女達の強さと格好良さを堪能出来る演出が満載
    ・マミさん以外の魔法少女達にも必殺技を叫ぶチャンスが訪れたのが感無量

    ●劇団イヌカレー
    ・新規魔女などをデザイン
    ・if要素がふんだんにあるらしい
    毎日108回のティロ発声練習をして発売日に備えて欲しい

    ●久保田光俊氏
    ・ゲームスタッフの情熱が伝わり、アニメスタッフも楽しんで参加出来た


    --------------------------------------------------------------------------------
    ―ほむらルート
     キュゥべえの視点から進むルートと別に、ある条件を満たすとほむら視点の「ほむらルート」がプレイ可能に。
    ・キュゥべえ視点の場合とは違い、選択肢によって展開が変化する
    ・それまでのプレイ結果によってもストーリーが変化

    ・マミと杏子の戦い
    ・杏子に刃を突きつけられるほむら
    ・グリーフシードを失い倒れるマミといったシーンが紹介されている。

    ・魔法少女達を、マミの死亡を回避したり各キャラの魔女化を回避したりする事
     最終決戦に4人の魔法少女で挑む事も可能に


    --------------------------------------------------------------------------------
    ―ワルプルギスの夜

    ・各ストーリーの最後はワルプルギスの夜との戦いに
    ・ビルを倒壊させ頭上から落としてくる攻撃では、3ターンで破壊しないと大ダメージを受け、遠い場所まで戻されてしまうなど強力な攻撃が多めに
    ・原作を再現するシーンも可能


    --------------------------------------------------------------------------------
    ―ボーナスルート

    ・ほむらルートをクリアするとプレイ可能に

    ・マミさんがアイドル魔法少女に
    ・さやかと仁美が恭介を巡って対決するシーン


    --------------------------------------------------------------------------------
    ―システム

    ●魔法
    ・魔法はスキルブックを使い、スキルツリーに従って取得する
    ・MPを消費する必殺技的な物

    ・魔法は斬・衝・突の3属性があり、斬→衝→突→斬で左が右に有利という相性がある。無属性もあり

    ●アイテム
    ・ダンジョン内で入手出来るアイテムを使う事で、ソウルジェムによる自動回復を抑えジェムの濁りを減らす事などが可能

    ●能力強化
    ・ダンジョン内に落ちていたり敵から入手する「強化ポイント」で魔法少女のパラメータを強化可能
    ・レベルもあるようだが、それと別なのかは不明

    ●クリア後要素
    ・謎の魔女結界:自動生成タイプのダンジョンで魔女の討伐が出来る。各ルートのクリアで種類が増加・キュゥべえ風など、オリジナル魔女も登場
    ・まどか☆マギカショップ:クリア時のポイントでムービーやシナリオ、イベントCG等の特典が購入出来る。魔法少女の強化アイテムもあり
    ・図鑑:魔女や使い魔、キャラクターの情報を閲覧出来る

     完全攻略本が4月発売予定。


    --------------------------------------------------------------------------------

    ・サブキャラクターまでフルボイス
    ・立ち絵差分も多い
    ・魔女結界の雰囲気が3Dダンジョンにあっていてキモ怖い
    ・ダンジョンパートは奥深い戦略性とやり応えのある難易度
    ・魔法を使うとソウルジェムがどんどん穢れていくので大変に
    ・お菓子の魔女編でほむらが2撃で死んだ事も
    ・ゲームオーバーになっても因果値は引き継げるので徐々に強くなる

    ・序盤からオリジナル視点が多く、キャラの心情が描写されている
    ・Qボタンは必ずしも使う必要が無い
    ・ダンジョンパートは油断すると即ゲームオーバーの難易度
    ・必殺技も色々用意されている



    ―インタビュー
     富澤祐介プロデューサー、シナリオ監修の虚淵玄氏、土居由直プロデューサーへのインタビューより。

    虚・昨年1月のマチアソビの暫く後にゲーム化の話を聞き、今から間に合うのかと驚いた
    富・企画書は昨年2月上旬ぐらいなのでそのもう少し後ぐらい

    虚・色々な要素を考えながら攻略する必要が有るやりごたえのあるゲームになっている。周回プレイで難易度が下がるのは上手い所
    富・一周目でワルプルギスの夜を倒すのはかなり難しいが、プレイヤーの力量に応じた幅を持たせるようにした

    虚・劇団イヌカレーワールドの再現率の高さは凄い。原作を知らなくても楽しめるのでは
    富・色々なアイデアを頂いた。使い魔1つの動きにしてもアイデアが詰まっている
    虚・使い魔を放っておいた時の動きなど可愛い所もある

    富・魔女も全てイヌカレーによるデザイン
    虚・期待以上のイヌカレー指数だった
    富・一人称視点の3DダンジョンRPGなのは、イヌカレーの世界が合うのではという所から

    虚・魔法少女の必殺技や魔法の名前は全て自分で名付けた。技の種類はシステムにも関わるので特に指定はしていない
    富・マミさんの「蹴り」に「黄金の美脚」など、愛情のある名前を頂いた

    富・まどかの風船になって飛んでいく「パニエ・ロケット」などOPアニメのネタを拾った技も
    虚・魔女化した仲間に飛んでいくまどかのシュールさはひどい。ゲームならではの演出

    虚・シナリオ監修は、開発期間がタイトだったので大きな修正はしていない。世界観にそぐわない部分は修正した

    富・当初はメインシナリオであるキャラ別ルートのみの予定が、プラスアルファについて相談した際にボーナスルートが生まれる事になった
    虚・せっかくなので本編の事を忘れたはっちゃけたルートがあってもいいのではと提案した
    富・虚淵氏からマミさんがアイドルになるなどのこちらからは提案出来ないようなアイデアを頂いた
    虚・マミさんが魔法のアイドルごにょごにょマミになっちゃったり
    富・さまざまなモチーフをボーナスルートには入れている

    富・ボーナスルートではマミやさやかは勿論、他のキャラも描いた
    虚・最初からボーナスルートと宣言しているのでどう弾けても良いだろうとなった
    富・まどかすら突っ込み役になる事も

    虚・(各キャラのルートはアニメ以上にショッキングな展開もあり)やりすぎだろうと言いたくなり直しまくった
    富・監修で丁度いいバランスにまとまったのでは
    虚・対立時の殺伐ぶりは本当にやばかったので、もうちょっとマイルドにしようと修正した



    色々検討してましたけど買います!!


    魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き

    魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    俺妹第11巻
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
    最新フィギュア
    THE IDOLM@STER 高槻 やよい (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    THE IDOLM@STER 水瀬 伊織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月 夜空 【ショートカットver.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 志熊 理科 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎 星奈 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 楠 幸村 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    RSSリンクの表示
    フィギュア
    魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブロとも一覧
    ランキング
    お勧めDVD
    Google
    フリーエリア
    あわせて読みたい
    Blu-ray予約開始!!
    僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]
    ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
    織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]
    恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
    だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
    この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないPSP
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ビッグ浩

    Author:ビッグ浩
    福岡市内で毎日リア充ぶって仕事をしております。
    ストレスを発散させる時間も金もないのでこの場を借りて
    暴れたいと思います。

    にほんブログ村 アニメブログへ
    人気ブログランキングへ

    最近は仕事の方も落ち着きプライベートを充実させようと日々奮闘中です。

    相互リンク大歓迎です!
    コメント宜しくお願いいたします!!

    リンク
    人気エントリー
    フィギュア2
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
    Twitter
    お願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ご意見・ご感想等をどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    カウンター
    現在の閲覧者数
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム
