【感想】「氷菓」第18話 奉太郎の興味を引くものに興味を持つえるちゃん! : 博多ヲタ2011

    スポンサーサイト

    もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

    【感想】「氷菓」第18話 奉太郎の興味を引くものに興味を持つえるちゃん!

    fd83c97c.jpg

    「折木さんの興味を引くもの、私気になります!」 もし良かったらクリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ fcc07f2a.jpg
    2b08c1e9.jpg
    17f4cfa2.jpg
    a618d945.jpg
    fd83c97c.jpg
    7be1a5d0.jpg
    4abfe620 (1)
    d371adf8.jpg
    65c3f1fc.jpg
    21a66bb3.jpg

    古典部のメンツが部室でだらだら過ごしている時にヘリコプターの音を耳にし
    奉太郎が「中学時代の小木先生がヘリコプターが好きと言っていたと思い出す。」
    授業中にヘリの音を聞いた小木が突然教室の窓際に走ったのだ。
    しかし里志も摩耶花も知らないという。

    しかし小木が雷に3度打たれたことがあるという「小木伝説」を話し、奉太郎は違和感を覚える。
    興味を持ち町の図書館に調べに行くと話し驚く古典部の面々。

    えるは「折木さんの興味を引くもの、私気になります!」と言って奉太郎についていく事にする。

    図書館で3年前の新聞を調べる奉太郎。
    何を調べるのかなんとなく感づいているえる。

    山での遭難事故の記事を読んで確信する奉太郎。




    小木は決してヘリコプターが好きというわけではなかった。


    3度も雷に打たれたという小木。
    雷が多い地域でもなくその回数は多い。
    つまり雷が多く発生する場所に行く機会が多いと考えられる。
    小木は英語教師であると同時に登山家だった。

    3年前の5月小木の所属する登山グループの2名が登山中に遭難した。
    遭難した当日は激しい雨で救難ヘリが飛べなかった。

    その翌日が奉太郎に行っていた小木のヘリコプター大好き発言だったのだ。
    小木はヘリの音を聞いてどうしても確認せずにはいられなかった。


    奉太郎は全てをえるに説明し2人は家路に。
    交差点でえるが奉太郎に聞く。

    「折木さんは他の人のためには色々力を尽くします。私も何度も助けてもらいました。でも折木さんって自分のことには無頓着ですよね。それなのにどうして今日だけは自分の疑問を調べたんですか。」



    今回は1話完結でした。

    文化祭編が非常に長かったのでショートブレイクといった感じでしょうか。

    奉太郎が自分から調べに行くといった時の古典部の反応が面白かったです。

    しっかし自転車で男女2人乗り!しかも制服で!!

    青春ですよね!!私経験ないですよ!!

    なぜ!奉太郎は拒否したのでしょう!!理解に苦しみます!!


    そしてエピローグ。

    えるたんの言いかけたことが非常に気になります。


    私、気になります!!

    氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第8巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第8巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第11巻 [Blu-ray]
    氷菓 限定版 第11巻 [Blu-ray]
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    俺妹第11巻
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
    最新フィギュア
    THE IDOLM@STER 高槻 やよい (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    THE IDOLM@STER 水瀬 伊織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 三日月 夜空 【ショートカットver.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 志熊 理科 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 柏崎 星奈 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    僕は友達が少ない 楠 幸村 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
    RSSリンクの表示
    フィギュア
    魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブロとも一覧
    ランキング
    お勧めDVD
    Google
    フリーエリア
    あわせて読みたい
    Blu-ray予約開始!!
    僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]
    ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
    織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]
    恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
    だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
    この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないPSP
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ビッグ浩

    Author:ビッグ浩
    福岡市内で毎日リア充ぶって仕事をしております。
    ストレスを発散させる時間も金もないのでこの場を借りて
    暴れたいと思います。

    にほんブログ村 アニメブログへ
    人気ブログランキングへ

    最近は仕事の方も落ち着きプライベートを充実させようと日々奮闘中です。

    相互リンク大歓迎です!
    コメント宜しくお願いいたします!!

    リンク
    人気エントリー
    フィギュア2
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
    Twitter
    お願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ご意見・ご感想等をどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    カウンター
    現在の閲覧者数
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム
